« Steel Rain | トップページ | 優一⇔優子 »

マジカルフィーリング2

「マジカルフィーリング2」Crystal light stage

タイトルをクリックでDLページに飛びます。

7連鎖で瞬殺を狙うの図。

『引用含む説明』
落下型アクションパズルゲーム、マジカルフィーリングの続編が遂に登場!
2~8時間くらいの落ち物ゲームです。
期待の声が高かった「マジカルフィーリング」の続編が遂に登場!
前作から大幅にパワーアップしたマジカルフィーリング2は、新システム、新キャラクタも加わり、よりエキサイティングなパズルゲームになりました!
大幅に美しくなったゲーム画面、新アイテムの魔法石や新たな特殊攻撃システム、より賢くなった敵AIとゲームレベルセレクト機能の搭載により、ゲーム初心者からパズラーまで、子供から大人までをカバーし、幅広いユーザーの方にお楽しみいただけることと思います。
勿論前作同様、ストーリーモード、ふたりで対戦モード、ステージセレクトモード、スコアアタックモードの4つのモードを搭載し、要望の高かったストーリーパートのグラフィカル化、2つのゲームパッドの利用、スコアアタックモードのバランス改良など、様様な改良が施されているため、前作ユーザーの方も新しい感覚でプレイできることでしょう。
進化したマジカルフィーリング2をどうぞお楽しみください!
ゲームの詳細はマジカルフィーリング2オフィシャルサイトで!


『見所』
連鎖が決まると気持ちいいです。
スキルは絵とボイス付きです。
しかも1キャラにつき4種類もあります!
倒した相手を仲間にできるのは嬉しい仕様でした。

可愛い絵柄も好きですが、背景のピアノも好きです。

☆小さな精霊達の冒険
落ち物ゲームに慣れてる人は短時間でクリア出来るかもしれませんが、慣れてない人はそれなりに時間がかかると思います。某有名落ち物ゲームと違ってオンプ(落下物)は相手と共有なので、NEXTを相手に取られると予定が狂ってちょっと焦ってしまいます。他にもオンプが最大4個の塊で落ちてくるなど、難易度は某有名落ち物ゲームより高めだと思います。ただ、何回かやればコツは掴めますし、連鎖の基本的技術を知ってるなら十分戦えるのでそこは御安心下さい。要するに階段積みやカギ積みや折り返しなど、ここの技術が本作にも転用できるという事です(一枚目のSSは階段積みを使ってます)。

勝負所ではスキルを使いましょう。

オンプは色によって魔力UPや落下速度UPなど、消した時に発生する効果が違います。面白いのは魔法石というアイテムで、黄色オンプを使っての破壊魔法や聖域という一発逆転の技があって、ゲームをよりスリリングに面白く演出してるなあと思いました。連鎖を作るのが苦手な人は魔法石頼みの戦略というのも面白いかもしれません。いや、難しいとは思いますけどね^^;(特に敵が強くなる後半は) 絵柄は可愛くスキルを使った時のカットインの絵もなかなか良いので、これも見所の一つです。絵とボイスが入るスキルは気分が出るので、勝負所で使うのがとても楽しかったです。

|

« Steel Rain | トップページ | 優一⇔優子 »