« 崩壊村 | トップページ | CUBE! »

HEROIC DARK -ヒロイックダーク-

HEROIC DARK -ヒロイックダーク-HB GAMES

タイトルをクリックでDLページに飛びます。Hiro04
敵の攻撃をかわしつつ攻撃しましょう。

『引用含む説明』
暗黒の叙事詩を解き明かすエリス姫(騎士に転職希望中)が
剣と魔法で戦う3Dダークアクション!

2~3時間のアクションゲームです。
■ゲームデザイン&グラフィック
VeLTiNA
http://3w.to/vel
■プログラム & エディター
26℃
http://www.geocities.jp/oirahakobito2/
【注意表記】
※製作者の自己基準で15歳以上を対象にしています。
※グロテスク表現が含まれている事をご理解下さい。

【序章】
騎士を目指す奇心旺盛なおてんば姫【エリス】は、城下を荒らす盗賊団を掃討すべく、とある山中の古びた寺院へと足を運び・・・。
【目的】
数々のエリスの命を狙うファントム<囁く者>達を剣や魔法で倒しながら最下層を目指します。


『見所』
3Dですが操作は快適です。
敵を上手く倒した時はかなり嬉しくなります。
血だまりや血しぶきなどが怖さを盛り上げてます。
ヒロインの胸がかなり揺れますwHiro01
ヒロインの隣にいる、この少女は何者なのか・・・。

☆3Dスプラッターテンプル
ホラー風味のアクションゲームです。画面は3D構成ですが、操作は簡単なのですぐに慣れます。3Dゲームがかなり苦手な私が言うのだから間違いないです。頻繁に使うのは弱攻撃と強攻撃と回避ボタンのみだし、必殺技は強ボタンを押しっぱなしでいいのでラクに出ます。特に回避ボタンは体勢を立て直すのに便利で、回避中は完全無敵なので敵に囲まれても方向キーと回避ボタンを連打してればなんとかなりますw この使いやすさはとてもありがたかったですね。攻撃→敵の攻撃モーションが見えたら回避→また攻撃という戦い方が基本になります。敵が複数いるとこんな単純でもないのですが、そこはまぁスキルなどを駆使しながら頑張ってください。
Hiro02
ボスの造詣はけっこう凝っていて、見た目も楽しませてもらいました。

ゲームは終始ホラーな雰囲気に包まれていて、敵はけっこうグロいです。血のりや血しぶきや血だまりなどのオンパレードです。でもそれがいいんですよね。怖いもの見たさというか、リアルなグロ映像がたまらなくホラーチックで気持ちよく痺れました。グラフィックは綺麗でとても良かったです。ヒロインも可愛いし、おっぱ・・・じゃなかった、胸がぽよんぽよん揺れるのは男性ユーザーにはいいサービスだと思いましたw ストーリーも導入部から巧くホラーなムードを演出していて、気分も盛り上がりましたね。操作タイプは4種類から選べるのですが、私はBタイプを使ってました。カメラ(視点)切り替えをゲームパッドのスティック部分でスッと回すのがやりやすかったです。繰り返しますが、操作は簡単なので本作は敵を倒す気持ち良さを手軽に楽しめます。ホラーやスプラッタ好きの人にはお勧めしたい作品であります。
Hiro03
敵を全滅させるまで部屋から出られないというシステムです。

|

« 崩壊村 | トップページ | CUBE! »