« 高校野球シミュレーション4 | トップページ | HEROIC DARK -ヒロイックダーク- »

崩壊村

「崩壊村」PEPOSOFT

タイトルをクリックでDLページに飛びます。Houkai2
インゲン豆も立派な武器になります!

『引用含む説明』
本格2Dアクション、スーファミチック
全8面でクリアまで2~3時間です。
普通に平凡な暮らしをして幸せそうだったナスだが
ある時、でかい隕石が落ちてくる。
そこを見てみると、まるでお手紙のように
「恐縮ですが、ここを崩壊させたいです。」
と書いてある。
崩壊主「イヤンカニカニ」からのお手紙だったそうだ。

ナスは「ふーん。」と軽い気持ちで思っていた、がしかしその時である。
突然、家が星形になってしまった。
扉は上のほうにあるし、これでは登れない。
家に入れないではないか、と怒りを抱き。
ナスは、崩壊獣「イヤ"ンカニカニ」を倒すことを心に決めたのである。


『見所』
武器の種類が多く、ユニークです。
それぞれ趣向を凝らしたステージはどれも面白いです。
難易度は5種類あるので誰でもクリア出来ます。
二段ジャンプで空中でも向きが変えられるなど、操作性はいいです。
Houkai4
ボス戦の一幕。ザコ敵に見えるけど、これも武器の一種だったりしますw

☆こんな武器あり? ありなんです(キリッ)
単なるネタゲーではなく、難易度調整が可能な手軽に遊べる本格アクションゲームです。アクションがやや苦手な私でもノーマルモードはクリア出来ました。ただ、ハードモードはけっこう難しくなるので上級者も楽しめるゲームだと思います。私が思う本作の最大の見所はやはり武器の多さとユニークさですね。インゲン豆やチェーンソー、テニスラケットでボールを打ち出したりザコ敵のようなものを突撃させたりと、いろいろ楽しませてもらいました。そういう笑える武器でも完全なネタ武器というわけでもなく、ちゃんとそれなりに使える武器というのが嬉しかったですね。面白いからこの武器でいっちゃえーとか、けっこうノリ重視でプレイしてました。Houkai3
どのステージも面白い仕掛けがあります。

ステージはそれぞれに趣向が凝らされてるのもよかったですね。水の面や炎の面、植物の面や時計塔の面など、どれも特徴があって楽しめました。それなりに考えて進まなきゃいけない場面もあったりして、歯ごたえもあります。でも、攻略法はすぐに見つかるのでそこはご安心ください。二段ジャンプというのがすごく便利で、空中でも向きを変えられるのが操作性アップに大きく寄与してると思いました。二段ジャンプを上手く使えばたいていの敵の攻撃はかわすことが出来るのでこれに慣れることがクリアへの鍵になります。ステージセレクトがデフォルトであったり、やり込む人用にクリアシート(下のSS参照)があったりするのも配慮が行き届いてるなあと感じましたね。ネタゲーに留まらず、エンタメ度が高いユニークなアクションゲームです。
Houkai1
全武器、全難易度でのクリアを目指すのも一興です。

|

« 高校野球シミュレーション4 | トップページ | HEROIC DARK -ヒロイックダーク- »