« メカニックマン | トップページ | らぶいずふぉーえばー? »

マッドプリンセス

マッドプリンセスあとらそふと

タイトルをクリックでDLページに飛びます。04
主人公のレラです。いい装備に変えると見た目も変化します。

『引用含む説明』
6~8時間の育成シミュレーションです。
◆ゲーム概要
 養成所と地下迷宮で訓練をつみ、闘技大会で優勝を目指す
◆ジャンル
 闘士育成シミュレーション
◆ゲームの流れ
 地下迷宮でお金を稼ぐ→装備を揃える→大会に勝つ


『見所』
 様々なプレイ内容により主人公が成長
 成長ポイント割振り(自動割振りあり)
 闘技大会は1対1のランキングバトル形式
 装備アイテム錬成
 装備の組み合わせでスキルが変化
 養成所で訓練
 地下迷宮の探索
 パートナーの雇用
 闇試合で強力な装備アイテム獲得
01
闘士を倒してランクを上げていきましょう。

☆最強の女闘士
借金を返済しながら奴隷闘士を最強の闘士に育て上げるゲームです。説明書きにもある通り、地下迷宮で鍛えて、強くなったら大会に出場してランキングをあげていくというのが基本的な流れとなります。地下迷宮では敵を倒してレベルアップするのはもちろん、お金やアイテムをゲットしたりクエストをこなしたりボスを倒したりと、この辺はRPG的な楽しさがありましたね。酒場で任意の仲間をゲットできるというのもRPG的な楽しさですし(回復が使える仲間がオススメです)。レベルアップは自分の好きなようにパラメータを上げられるので自分の好みのキャラを作ることが出来ます。面倒な場合は自動で上げる設定に出来るのも親切だなあと思いました(熱中するとパラメータ上げを忘れることが何度かあったりしたので^^;) まあ、好きなように上げるというのが醍醐味ではあるんですけどね。05
王子と結婚!? 詳細は本編にて。

装備は基本的に錬成で作っていったほうが安くあがります。どんな風に作ればいいかはレシピが参照できるので、好きな装備を目指して材料集めを頑張ってください。初回プレイ時は見えない宝箱が見えるようになる装備がオススメです。宝探しの付加スキルがあればダンジョンの宝箱を全てゲットできますし、宝箱を全てゲットすればクリア報酬が貰えたりしますので。大会の優勝賞品や借金返済ボーナスも序盤はありがたい報酬でした。こうやって徐々に強くしながらダンジョンを制覇して大会で勝ちあがったりしていくのがとても楽しかったです。後半になると敵がそれなりに強くなってくるのですが、弱点の属性などが設定されてるので上手く弱点を突けばラクに倒すことも可能です。装備は3種類事前設定できるので、それを使い分けるのがコツです。まあ強さに自信があるならゴリ押しもいけますけどねw ただ、大会はいろんな形式があって、一つの武器を極めただけでは全ての大会を制覇できない仕組みではありますが。デフォルトの難易度は低めなので、是非全ての大会制覇を狙ってみて欲しいと思います。

|

« メカニックマン | トップページ | らぶいずふぉーえばー? »