« らぶいずふぉーえばー? | トップページ | SEAL FOREST »

プリマムデレオ

プリマムデレオpatolesoft

タイトルをクリックでDLページに飛びます。01
ゲーム後半になると難しい&綺麗な弾幕が多くなります。

『引用含む説明』
5~8時間ぐらいのブロック崩しです。
弾幕ゲームとブロック崩しを合体させた、まさかの進化を遂げたゲーム!

基本ルールは簡単。
通常のブロック崩しのように玉を出し、ブロックを壊します。すべてのブロックを壊すとクリア(一部の特殊ブロックを除く)

ここで違うのは、ブロックを壊すと弾幕が発生します!
その弾幕に、跳ね返しバーの中心が当たるとダメージ!
ライフが0になるとゲームオーバーです。

最大500個の玉が弾幕を濃くする!!

このゲームには経験値があり、レベルアップします。
レベルアップすると、クエストが増え、クエストをクリアすると、ステージエディットで使えるブロックが増えます!

そして、可愛らしいキャラクターがあなたをサポートします!

また、裏技もあり!?


『見所』
弾幕ゲームとブロック崩しのコラボ!
可愛いキャラクター
レベルアップシステム
クエスト
ステージエディット
04
クエストをクリアすると報酬がもらえます。

☆弾幕ブロック崩し
壊したブロックが弾幕のように襲い掛かってくる、さながらシューティングゲームのようなブロック崩しです。この弾幕にも複数の種類があって、大きな弾を撃ってくるものや、連射してくるもの、特定の形の弾幕を撒き散らすものなど、弾幕はいろいろバラエティに富んでいて面白かったです。特に後半のステージの弾幕はなかなか綺麗で見ていて楽しかったですね。後半戦はブロック崩しをやってるのかシューティングをやってるのか、ちょっとわからなくなってきましたw 弾幕はけっこうきついですが、ピンチになったらボムもあるし、バー(自機)の中心にさえ当たらなければセーフなので、STGと同じ感覚で弾幕を避ける事が可能です。普通のブロック崩しはバーがゴメン下で固定されてるのですが、このゲームは制限なく移動できる(ブロックも突き抜ける)ので、縦横無尽な動きが出来る仕様となっております。だから普通のブロック崩しにありがちな最後の1ブロックに当てるもどかしさもある程度は軽減されています(それでもプレイヤーの腕次第ですが)。03
ピンチになったらボムを使いましょう。

ゲームがスタートしたら、まずクエストを受けましょう。クエストはクリアするとボムが増えたりライフが増えたりなど報酬がもらえたりします。レベルアップするとクエストは増えていくのでどんどん自分を強くしていくことが可能というわけです。クエストは常に受けておく状態でプレイするのがベストです。ゲームのコツは常に複数の弾を出して、速攻でクリアを狙うのがオススメです。弾を複数出すと必然的に弾幕もきつくなるのですが、そこはまあ避けたりボムを使ったりで上手く回避してください。上手く弾幕を避けてブロックを壊していくのが醍醐味なのです。あ、もちろん、弾を一個だけ出してじっくり削っていくのもアリですよ。のんびりプレイしたい方はそうするのがいいと思います。本作はエディットモードもあって、自分で作ったステージをプレイ出来たりもします。用意されたステージに物足りなさを感じたら、鬼のような超弾幕ステージを作って楽しむなんてのも一興です。02
この女の子からはヒントになる助言を聞くことも出来ます。

|

« らぶいずふぉーえばー? | トップページ | SEAL FOREST »