« 金のなる木 | トップページ | ゲームの攻略について »

更け行く秋にサングラスをかけて

特別企画
更け行く秋にサングラスをかけてフリーゲーム讃歌
タイトルをクリックでDLページに飛びます。1
コンビニの客と店員という関係から物語は始まります。

『概要』
選択肢なしの1時間ほどのノベルです。

彼の名前が「一之瀬」であることは、認識していた。でも、下の名前までは知らない。
行きつけのコンビニで「客」と「店員」として出会った、「アタシ」と「一之瀬」。
ふとしたきっかけから、その関係は思わぬ方向へ――。
夢を追う人、夢を求めてさすらう若者に捧ぐ、青春物語。


『見所』
文章が非常に巧いです。
巧いだけではなく温かみがあります。
読後感が素晴らしく良いです。
絵が綺麗でテーマ曲もあります。

2
タイトル画面。管理人お気に入りのカットです。

☆夢を夢見る秋の季節に
本作の一番の魅力は文章力だと思います。巧さもさることながら、とても温かみがあって胸にじわーっとくるんですよね。ゲーム制作にあたり、原作者さんとはメールのやりとりをたくさんしたのですが、そのメールの文章も細やかな心遣いや温かみが散りばめられていて、たかが打ち合わせメールのやりとりなのに少し感動してしまいました。そんな打ち合わせメールでさえ相手を感動させる事が出来るような作者さんだから、こういう温かいモノが書けるんだろうなーと思いました。なんて、いきなり制作裏話から入ってしまいましたが、作者さんの文章力はそれほど優れていて、非常に読ませる魅力溢れる文章という事を言いたかったのです。ラストは爽やかな感動があり、読後感は素晴らしく良かったですね。それこそ読んだ直後、すぐにゲーム化のオファーをする程に。本編の素晴らしい文章はじっくり堪能して頂きたいと思います。
3
文ちゃんとのやりとりはけっこう好きです。

もちろん、文章だけでなくイラストや音楽も見て頂きたい点です。一之瀬や美央のキャラクターデザインはカッコよく&可愛く、彩色も綺麗に仕上がってます。曲は頭に残るメロディですし、歌詞は本編にとてもマッチしてますし、歌は素朴な感じが和みます。イラストも音楽もスタッフさんは頑張ってくれました。こういった文章以外の部分も楽しんで頂けますと嬉しいです。おまけのコーナーは私が担当しました。こういう類のおまけは意外と少ないので、増えてほしいという願いもちょっとだけ込めてありますw 短時間で読めますので、是非気軽に手に取ってみてください!


この作者さんの他の話も読みたい…という方は下記のバナーからどうぞ♪
Cbk

(作者さんのファン向けに補足です。原作とゲームでは数字の表記に違いがありますが、これは私と原作者さんが相談の上で「このゲームではアラビア数字と漢数字を混ぜたものでいこう」という結論になったものであり、私が勝手に原作の表記を変えたわけではありません。どうか誤解なきようにお願い致します)

|

« 金のなる木 | トップページ | ゲームの攻略について »